Extraordinary Days

0


    | - | - | -|
    ライスクとかX02NKとか・・・
    0
      OSCARライスク イン 津島自動車学校

      本日は雨の中OSCARのライスクに行ってきた。(詳細は上の写真をクリック)
      今回ライスクってのに初めて参加したんだけども、コレがめっさ面白かった

      自分の運転技術の未熟さが次から次へと露呈していくのは中々好く、
      またそれを軸に公道では中々出来ない事をクローズドで練習出来る訳なんで、
      面白くない訳が無いよね。嵌る事がまた一つ増えた一日となりました

      質の高い講習でありながら¥2000。かなりオススメです。

      今後はOSCARは当然の事ながらHMS県警主催のスクールにも
      参加してみようかと思ってる。来月数回在るしね。
      -------------------------------------------------------------
      でその帰りに機種変更に行ってきた。

      NOKIA携帯 6680&N95

      右が今までのヤツで左が変えた奴。相変わらずNOKIA
      J-Phone時代から数えて3台、4台目で他選ぶなんてありえないです。

      右の払いが少し残ってるのと今度のはXシリーズなのでPCサイトも
      見れるのでパケ定額を加え、基本も変えたので、料金は1.5〜2倍に。

      しかし、PCサイトブラウズ機能と、カールツァイスレンズな5メガカメラ。
      今まで性能的不満だったから変えて来た訳だけど、今度で携帯に求めてた
      事は揃っちゃったんでもう変える必要も無いんで長期的には徳かな?と。
      何より、旅先でブログ更新や調べ物を苦無くやれるって点だけでも
      買う価値は在るしね。とは言えプラン変更は月頭。
      それまではネット使えないのがチョットつらい。
      だってねぇ、やっぱ買ったものはすぐに試したいもんよ・・・

      あそうそう。今回初めてマイクロSDの実物見たんだけど、ビックリしたよ。
      あんなちっこいんだね。でも、小さいのにも限度在るよね
      機密情報持ち出したりする企業スパイには何処にでも隠せて便利だろうが、
      使い勝手悪そう。何よりチワワとか小型犬も気色悪いけどコレもキモイし。
      まあオレだけかも知れんけどね、小さ過ぎるものをそう言うのは・・・

      ブログランキング・にほんブログ村へ
      23:34 | カメラ・PC・携帯etc | comments(2) | trackbacks(0)|
      稽古と携帯初期化
      0
        今週は日勤明けの週末でチョッと長いので楽しみたい休みであるにも拘らず、
        天候は雨・・・まあどうにもならない事ですけどね。

        そんなんで土曜日は7時半頃起床し、準備し高速使って春日井の道場へ。
        高速だと遠回りになり大体50kmあるんで、早いとこ都市高
        完成させて頂きたいものだ。

        9時過ぎに道場に着き、着替え。でもって初めて一人での袴への着替え。
        時間掛かりつつも何とか着終え、稽古開始。
        本日は座った状態から始まる形が中心だった。
        先生がやった後にやるんだけど、「出来ないんだよねぇ・・・
        やっぱ見て色々考えつつやってる所為かもね。
        見たままただ真似すると言う行為がとても難しく感じたこの日。
        子供の頃は多分やれたんだよねぇ・・・と、何か歳を感じた日でも在りました。

        そんなんで、その内一つと最初に教わった形二つを取り敢えずは覚える訳だが、
        二つ目には何か時間が掛かりそうな・・
        まだまだ形はある訳だし、更には毎度同じ様に振れなければ意味が無い訳で、
        覚えれるか少々不安になりつつも、そこは時が解決してくれるであろうと期待し
        今後とも稽古・自主トレに励むとしますかね。

        12時過ぎに稽古を終え外に出、準備してると強く降り出す雨・・・
        大して降られる事無く帰れるかな?と思ってましたが、そうは行かなかったです。

        帰ってからは久しぶりにの更新。
        今まではツーレポの一から書き直してUPしてたけども、
        今後も写真は選びなおすけど、記事はブログにUPした物をベースに改稿し
        更新していく事にした。と言う事で未UPのレポの写真選びと
        07年のレポを一つ書き上げUP。60%位の時間の短縮だったよ・・・
        コレでちっとは更新頻度上がるかな???

        んで、「ハンコック」先行上映が在ってたのでネットで空席見ると、
        殆ど埋まってる。やっぱ雨の休日は多いねぇ・・・諦め翌日に行く事に。



        翌日曜の天気予報は降水確率90%表示。
        mixiのツーリングも中止になり3時頃まで起きてて、起床したのは9時。
        タイミング良く外を通る車。そして聞こえる乾いた路面の音・・・
        マジ?
        とカーテン開けてみると青い空が覗いてました。

        いやはや50%で外してもまあ仕方ないとは思いますが90%ではねぇ。
        予報に対する信頼性の度合いがまた一段と下がりましたよ・・・
        統計的予測が当てはまらないような天候だったんですかね?
        となると、やはり地球規模での気候変動の度合いが大きくなってきたって事?
        実際、この夏は暑い割には例年の嫌なジメジメ感が無く過ごしやすかったし、
        盆過ぎてからの気温の低下の差も大きいような・・・気の所為か?

        ま、そんなんで走るには微妙な時間でしかも予報も午後から雨って・・・
        こんな事なら居合の稽古に行く予定でいれば良かったと思った。
        昨晩再び部屋で振ったら、何か微妙だったのだのでね・・・

        昨日の朝は時計見たら8時40分過ぎ、遅刻か〜と思ってふて寝。
        しかし、改めて時計見てみると7時40分だったと言う擬似タイムトラベル
        を経験した訳ですが、この日はそんなことは無く10時は10時でした。

        何処へも行く気にならなかったので、ソフトバンクショップへ。
        メモリーが再びフルになりメール受信出来なくなってたんで、初期化依頼と
        そろそろ2年かな?という事で機種変更&プラン変更を。

        初期化に関しては前にもやって貰ったのでその旨を伝えるとチャッチャと完。
        今後も、この問題は起こるだろうと言う事で、教えて貰った。
        因みに初期化は使える状態の一番初期って事ね。工場出荷時とは多分違う。
        で、コマンドは※♯7370♯、パスは1〜5。ノキアのみ5桁らしい。
        と言う事で上記は電話帳は勿論、メール等々一切を消してしまいますので注意
        尤も、事業者に因って違うかもしれませんけどね・・・

        機種変に関してはあと二ヶ月でした。まあ、月々上乗せすれば
        良いだけの話なのでそれより前に変える事も可ですけどね。
        今回の候補機種はiPhoneX02NK
        しかし、色々と話聞いてると、iPhone微妙・・・
        メアド変更(PC系メアドとしての扱いになり受信許可が要だそうな)に、
        修理費は高い(例では3〜8万)のに一年のメーカー保障のみ。
        大型タッチパネル搭載機としてはこれでは少々不安
        さらにバッテリーのもち悪いのに一体型なので予備は無く、
        音楽聴けると言う点は魅力的だけど、普通にpod買った方がヨサゲ・・・

        そんなんで、PCサイトにアクセス出来る事が次なる携帯の最大の目的なので
        それから行くと当然XシリーズのNOKIA N95でも十分なのだよね。
        今回はカメラもカールツァイスレンズ付きの5Mとかなりヨサゲだし
        この製品から電池は大容量になり持ってるのが使えなくなるけど、買う事は
        出来るし、赤外線通信にブルートゥースにと今まで無かった機能満載で、
        しかも私的に求めるものばかりコレはやっぱ買いですかね

        と言う事で、店に行ってスペック表では判らない面を聞けてよかった。
        取り敢えずしばし考えると言う事にし、店を後に。

        空は曇り空、しかし山の方は青い空の覗く天候・・・
        と言う事で気付けばお山へ向かっておりました。

        「ウェットかなぁ」と思いつつ何時ものルートで行くと数箇所湧き水と
        日陰な為にウェットなだけで大抵ドライ。
        程々に快走し途中、油冷GSX−R750が居たのでそれに続き本宮スカへ。
        YOSHIMURAの文字入りのジャケットを着た方でした。
        頂上までランデブー。そのまま横に付けて話しかければ良かったですが、
        まあ、しばらく居るだろうとそのままもう一本。が、すれ違うGSX・・・
        やっぱ止まっとけば良かったと思うも時既に遅し・・・
        道の駅の方にも居られず、良い機会だったのに逃してしまいました。

        そんなんで大阪ナンバーのムルティ、しかもドカネットメンバーのバイク等々
        眺めながら水分補給し、トイレ行こうかと思ってたら歩いてくるはいえな氏。
        「居たの〜?」って感じでしたが、なるほど相方さんと車で来てたそうな。
        常連組みな〇〇氏(そういえば名前知りませんで・・・)と話、結局早々に
        帰るつもりで行ったのに17時まで。お陰で、マルチ欲しくなっちまった・・・

        カラーで選ぶならコニミノホンダかフィアットヤマハだな。
        しかし、R1はかなり過激だそうで、そう考えるとホンダかな?
        08年のRRはめっさカッコ良いしね。とは言え09年のEgは魅力的。
        08年の6R(特にグリーン)も私的にはカワ車の中では久しぶりのヒット。
        しかしながら信頼性という面ではチョットね。一応初めてのバイクがカワ車
        だったので、カワ党の気もあるのでそれもまた魅力かもとは思うけど・・・
        流石にドカがある状態ではそれはそれで厳しい物。
        そう考えるとGSX−Rは性能・信頼性の面で実に魅力的。しかしながら、
        ドカの所為でマニアック(変態とも?)な味が好きに為ってしまってるので
        どの領域でも乗りやすいと言われる車両では不満かも?と思わなくも無い。

        またジャンル違いなハーレーも欲しい。コッチは言い出してもう3年・・・
        まあ、毎度の事、良いなぁと思った物が在り考えてるとまた出るの
        繰り返しだったんだけど、クロスボーンズ以降私的に求める形
        ってのが判ってきて、今ではFLSTSBFXDBに絞れてる。

        ま、いずれにしても来年の話だけどね。
        でも、よく考えると年初辺りに今後バイクに掛ける金は程々にするって、
        書いたような・・・・・・まあいっか、どうせ人生は死ぬまでの暇潰だし。
        13:31 | カメラ・PC・携帯etc | comments(0) | trackbacks(0)|