Extraordinary Days

0


    | - | - | -|
    「地球街道」「七瀬ふたたび」
    0
      先日、地球街道・マダガスカル編の続きを観た。前編はココ

      後編では遂にバオバブの並木道に美紀さんが到着するんだけど、
      34号線の道中、路面が凄い事になってました。
      日本の山の中の3桁地方道とかを酷道なんて言ってましたが、
      本物は一段と凄いですね。しかもそれが主要道路・・・
      その点でも日本ではお目にかかれないトコなんで魅力的

      二輪で旅してみたい所でしたが、あれ見たらかなり大変そう
      ってか、あのレベル走るには腕が足りない気が・・・

      尤も四輪でもめっさ大変そうで、それは
      運転を終え宿に到着し、車から降りた美紀さんの表情と、
      発した一言から、十二分に想像出来ました。

      とは言え、やはりバオバブの並木道はその様な過程を経ても
      損はしない景観であると思えたので、死ぬまでに行ってみたいものです。

      ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

      自動予約で録画されてたのがNHKドラマ8の「七瀬ふたたび

      七瀬ふたたび
      全10話

      筒井康隆:原作
      蓮佛美沙子:主演
      :出演
      塩谷瞬、水野美紀、柳原可奈子、郭智博、宮坂健太
      載寧龍二、北村総一朗、小日向文世、市川亀治郎 

      調べてみると、今まで何度もドラマ化されてた作品だそうで・・・
      今回初めて、美紀さんが出演されてるんで観た訳ですが、
      かなり面白い
      まあ、ヒトの未知能力の話なんで嫌いな訳が無いんですけどね。

      そんなんで、今後の楽しみが一つ出来ました。

      しかし、そろそろRD-XD91の容量がヤバイかも・・・
      デジタルは自由にDVDに移せんのが痛いよねぇ。
      まあ、最新のはコピー10で多少はマシなのかもしれないけど、
      やっぱ、HDD増設出来ない家電は使えないね。
      早いトコPC買ってそっちで録画環境を整えたいものだ。

      ブログランキング・にほんブログ村へ
      05:03 | TV・ドラマ | comments(0) | trackbacks(0)|
      地球街道・マダガスカル
      0
        土曜は5時間半の休日出勤だった。

        そう大して疲れてた訳では無かったんだけど、PCの前に座ると
        襲ってくる眠気。抗う理由も無かったので寝る。

        3時間の爆睡。

        ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

        19時過ぎに起床し、前回の稽古から
        しばらく時間も空いてたので胴着と袴を着、久しぶりに剣を振った。
        続きを読む >>
        02:38 | TV・ドラマ | comments(0) | trackbacks(0)|
        スターゲイトSG−1
        0
          DeAGOSTINI [ STARGATE SG1 DVD Collection ]

          久しぶりに買い物序に本屋に行ったら、こんなん発売になってて、

          思わず買ってしまった・・・

          前からデアゴスティーニの商品には魅力を感じて訳だけど、
          全て揃える事を考えると買うには至らなかったんだけどね。

          アトランティスの方に嵌ってる現在、買わずに居れなかった・・・
          まあ、このシリーズ最初は民放で放送されてたんだけど
          途中で終わったしね。まあ色んな手で観はしたけど・・・
          AXNで放送されてるけどもケーブル系に加入するのもね微妙。
          なにせ目的は一つだけ。
          たしかに、見れればディスカバリーchやCNN、BBCなどは観るけども
          見ない時間も長いんでね。
          かと言ってボックスを集めるのも何か微妙でね。

          その点月3000円位なら・・・って事で。
          全76巻の予定だそうで・・・よく考えると3年か〜長ぇな・・・

          後、COURRiER Japon 10月号ONE PIECE 51巻と小説一冊を。

          00:05 | TV・ドラマ | comments(0) | trackbacks(0)|
          MacOS、「世にも奇妙な物語」・・・
          0
            職場の機械の監視用PCはMac。OSは英語。
            でもって本日起動したらソフトのスタートアップが外れてた。
            前回は色々触ってみたけど結局分からずじまいで、少々後味の悪い
            経験をし、マックって難しいかも?なんて思ってたけど、
            今日は割りとあっさり問題解決。分かってみれば簡単だったね。
            まあ、今後Mac買うつもりは無いので、知っても意味は無いのだけど、
            知らないよりは知ってた方が良いだろうからね。

            本日放送されてた「世にも・・・」。
            第一話は見逃したが、それ以降は見ることが出来た。
            途中で結末が読めるのはどうよ?だったが戸田恵梨香は怖いね。
            流石!!な演技でした。
            こういうやつで毎度思うのは男弱すぎでしょう。
            まあ、ストーリー的に成り立たないから仕方ないとは言え・・・・・

            「いきいきデー」はお馬鹿系でしたが、何か好い。
            ま、そう思うのは男だけなのかもしれないけどね。
            そもそも人生に意味なんて無いけど、やっぱり考えてしまう訳で。
            存在を賭け戦う瞬間ってのには憧れるね。
            対極にある死を間近で見るからこその生の充足。
            2年ほど前まではSSに乗る事自体が之だった。
            まあ、今は慣れで無くなってしまったので、他を模索中だけどね。
            という訳で、自身がそうだから、何か好いと感じたのだろう。

            「透き通った一日」は北乃きいが良かった。
            僕には分かるような分からない様な感情の話でした。
            余り恨みや憎しみって感情が希薄なもので・・・
            伴い当然対極の感情も然りですが・・・
            更に、ヒトってのは自己中心的であるものと常に考えてますので、
            こういう話ってイマイチなのですよね。
            好いけど、自己との同一化が難しいと言うか何というか・・・・

            「フラッシュバック」はかなり好かった。
            究極の罰で在るのと同時に究極の救いだねアレは。
            まあ、有効な人間とそうで無い人間はいるだろうけど。

            と言う事で、今回の特別編も中々オモシロウござんした。
            00:36 | TV・ドラマ | comments(0) | trackbacks(0)|
            ゲストが水野美紀な『ガリレオ 第5話 絞殺る』&『真・女立喰師列伝』
            0
              昨晩放送された僕の好きな女優 柴咲コウさんが出てるドラマ
              『 ガリレオ 』
              柴咲さんと真矢さんら美人女優に加え
              ゲストとして大好きな男前女優水野美紀さんが出演されてた。

              ストーリー自体は分かりやすかったのだけど楽しめた。
              出演者の良さは勿論の事、
              やはりキャラクター設定がそもそも面白いからだろうね。
              原作が東野氏なだけあるかも。

              実を言うと悪役な美紀さん観たかったけどね・・・・・



              土曜の晩は『 真・女立喰師列伝 』の公開初日舞台挨拶に行ってきた。
              その模様はコチラ by CINEMA TOPICS online

              押井監督をはじめ6作品の監督と水野さんを含む出演者、
              主題歌を歌う樹海の愛未さんらが来場。
              短い時間だったけど、楽しい時間を過ごした。
              前作は観て無いのでどうなのか分からないが、2作目である今作は面白かった。
              様々な美しき女立喰師を描いた6作品で構成されるオムニバス。
              当然?の事ながら水野さんの主演の「荒野の二挺拳銃 バーボンのミキ」が一番。
              藤田陽子さんもかなり魅力的でした。

              現在(今月30日まで)が渋谷のシネクイントにてレイトショー、
              来月12月からはテアトル梅田
              そして来年1月から名古屋のシネマスコーレにて公開。
              モロ単館系なので、誰でも観れる訳ではないですが、なかなか面白いですよ〜。
              私目はもう一度、シネマスコーレで観るつもり。

              翌日曜に行ったモーターショーのレポ・・・・・・・
              本日ようやく使う写真の整理完了。後は本文書けばいいのだけど、
              明日は早出+何時もより長い時間の残業の予定。書く暇がなさそうな・・・・・
              土日になるかな?
              23:58 | TV・ドラマ | comments(0) | trackbacks(0)|