Extraordinary Days

0


    | - | - | -|
    It's not my day.
    0
      スターゲイトの最終話観て、ギリギリに出勤しようとしたら
      F8エンジン掛からんでやんの・・・

      Onで無反応、Offにすると針がジジジッていって痙攣して死亡・・・
      多分タダのバッテリー上がりだと思うけど。
      突然死なのか?はたまた漏電や発電機が原因なのか?
      日頃から乗ってる車両だし、まだ14ヶ月目。こんな寿命なのか???
      ドカでは一度しか変えたこと無いんだけどねぇ。
      意外ににBMWって信頼性無いのか?と思わずには入られなかった。

      出勤しなければ行けなかったので慌ててスクリーン無しのドカで行く羽目に。
      そんなんで仕事中、週末の楽天お泊まりツーの問題が頭を離れなかった。

      今日ディーラーに電話して引き上げに来てもらっても、明日は定休日。
      原因究明しなきゃならんから、時間掛かるだろうし、土曜には無理っぽ。

      SSで行くしかないよね。

      でもスクリーン製作中。まあ途中でもアルミ付けて行けば良いのだけど。

      ブレーキは不安。まだ慣らし終ってないし、フルードが気になる。
      之も今日買いに行って変えれば良いだけの話。

      後気になるのはタイヤ。リアがスリップサイン出そうだし。
      仕事終わりに確認すると、まあ奈良往復なら問題無いとは思うが・・・

      って結局不安要素って、
      最近SSでは長距離乗ってない所為で来る不安なだけのような気も・・・

      まあ主催者のブログでお伺いたてたのでそれ次第だが、
      起きたら取り敢えず電話して買出しだな。

      JUGEMテーマ:バイクメンテ
      05:08 | BMW F800S | comments(0) | trackbacks(0)|
      F800Sのリコール
      0
        リコール対象車両だったので、該当箇所の対策に朝からディーラーへ。

        内容はというと
        基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因が
        (1)原動機の組み立て工程において、取り付け工具の不適切な使用により、スパークプラグの先端が損傷しているものがある。そのため、スパークプラグによる点火が正しく行われず、エンジンが不調となるおよび排出ガス値が基準を満たさないおそれがある。

        (2)原動機のクランクケースのカバー外面の塗装が不適切なため、当該カバーを取り付けるボルト締め付部の塗膜の一部が割れて剥離するものがある。そのため、そのまま使用を続けると、ボルトが緩み、オイルが漏れるおそれがある。


        で、改善措置の内容が
        (1)全車両、スパークプラグを新品と交換する。

        (2)全車両、ボルトを規定トルクにて再度締め付ける。また、油圧警告灯が点灯・点滅した車両は、クランクケースカバーのガスケットを新品と交換する。


        先日交換出来なくて良かったって事か。
        すでに問題無く1万5千キロ走ってた訳なので1400円得したのかな?
        カバーの方はオイルの滲みがあったので、様子見。

        でもって、ヘッドカバーからの滲みも言うとガスケット交換、
        在庫無の為後日と言う事に。ただし、部品自体が供給が
        間に合ってないみたいで時間が掛かるみたいだ。
        という事は他にも同じ症状の人が居るって事な訳か・・・・・・

        序にエアクリーナーフィルター交換、プログラム更新を。


        待ってる間に持っていった文庫は読み終えてしまったので、
        雑誌等読んでたら目に留まった↓

        株式会社 レゾナンスのフリーペーパー(月刊)
        時代をサバイブするアーバンプロフェッショナルマガジン『 ahead 』
        これがまたかなりイイ雑誌で、貰ってまいりました。
        今後はBMディーラーでの一つの楽しみですな。

        作業完了し、乗ってみると低速が更にスカスカに為った様な・・・・
        また5千回転以上での独特な加速感も無くなりなんかスムーズになって、
        前以上に刺激が無くなった様な・・・・・
        プログラム更新しない方が良かったかな?まあしばし様子見だね。


        13時前に一旦帰宅し、乗り換え。SS900にてスカイラインへ。
        先日立ち読みしたバイク雑誌に載ってた
        アクセルオフでのコーナー進入を試そうかと思ってね。

        何時も低速コーナーではやってた事だったのだけど、
        SS的(80km以上)ハイスピードなとこでは無理だった。
        なにせオフにするとそのままエンブレが聞いて減速・・・・・・
        何の問題も無い速度まで落ちてしまう。最高速220kmのSSでは
        ギア比的に無理だったのかも?と。もしくは6速で走るか?
        まあその前にラインを煮詰めた方が良さそうなのだけど・・・・
        19:11 | BMW F800S | comments(0) | trackbacks(0)|