December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

DUCATI SS900復活!!


12月19日。ようやく復活を果たした相棒。
DUCATI SS900
回転を上げ過ぎる下手糞運転で発進してみると、
記憶とは裏腹に、十分過ぎる排気音とクラッチ音に驚く。

ノーマルだと93db以下の筈なんだがなぁ・・・
これだと、交換できないなぁ・・・と思いつつ帰宅。

でも、アローに交換いたしますです、はい。
そして、更に迫力サウンドに・・・・・・

そして、その週末。いよいよツーリング。
» read more

ファーストコンタクトツー in 会津 ふつかめ

あっという間に一ヶ月・・・
腰痛療養中なんで、暇。と言う事で続き。

二日目は一応朝食の時間を7時って事にしてもらってたので、
6時起きで朝露天。

ヒンヤリとした外気の中で入る熱めの風呂。
なかなか贅沢な時間・・・

清水屋旅館・朝食
昨晩に引き続き美味しい料理。
普段は朝食は摂らない人間ですがこういう朝食なら毎日でもOK。
初めての旅館泊だったけど、予想通り好いね
ビジホの気楽さもいいけどこういうサービスのある宿もGOOD。

気持ちのいい朝を過ごし宿を後に。

晴れ間も見え隠れする空模様だったので、「山行けるかなぁ?」と
目的のお山が見えるところまで北上してみた。

が、残念ながら前日と同じく雲の中・・・

仕方ないので岐路に。なのだけど、ただ帰るのは面白くないので寄り道。
» read more

ファーストコンタクトツー in 会津 いちにちめ

先々週のツーリングのレポをようやく。

今回の目的はタイトルの通り
3年ほど前に楽天ブログにて知り合った方と会う事。
序に、去年行き損ねた会津磐梯スカイラインを走る事に。

会津若松IC降りて直のファミマで合流。
と言う事で5時出発。しかし、適当な計算だった所為か?爆走の所為か?
8時半には到着。9時半なのに・・・

天気予報も晴れ予報。合羽持たずに来たんだけど
会津空模様
道中軽く降られた。でもって山の上は降ってるっぽい雲行き・・・

暫くの後好いV4サウンドを奏でながらぎんさん登場。
スカを走るって事以外何も決めてなかったのでマップル見つつ決めEgオン。
» read more

温泉的川そして雪の回廊


10日(日)に行った温泉目当てのツーリング。
伊香保、秩父ときて3回目は六合。

その数日前に楽天のnamiさんのブログで毎年恒例の
雪の回廊のツーレポを拝見し、行きたくなった。
ここまでは毎度の事なんだけど、今年は住処が違う。

と言う事で、雪の回廊を見るべく志賀草津道路目的に
周辺部の温泉地を調べると川が温泉に為ってる所がヒット。
露天好きとしては究極の露天なので行かずには居られず・・・

そんなんで、尻焼温泉と志賀草津を目指し出発。


日が昇るか否かの時間に出発したかったんだけど
結局起床7時・・・ま、仕方ないのでぼちぼち準備し8時過ぎ出発。
» read more

20日ぶりの休み、癒しの温泉旅

JUGEMテーマ:バイク・ツーリング日記
念願の都民となり新しい環境での暮らしがスタートしたのはいいけど
仕事忙し過ぎて(という言い訳で)放置してしまってた・・・
ま、先月は千葉に行ったり、
今月、休みは無かったんだけど講習の日に早く上がれたので劇団新感染の
舞台「蜉蝣峠」を観に行ったりと書く事は在ったんだけどね。

そして気付くと約二ヶ月。そろそろ書かなきゃなぁと。

と言う事で20日連勤でようやく得た休日な本日、
以前から行ってみたかった伊香保温泉を目指してみた。

早朝出発したかったけどもやっぱり起きれず・・・そんなんで8時半頃出発。
和光から環状経由で関越道に乗り一路渋川伊香保へ。

途中追いついて来たF430の後ろに着いて追っかけて遊んだりしつつ爆走し
最初の目的地の横室の大カヤ。
群馬県前橋市・横室の大カヤ
県道101号線からホンの少し入ったとこにポツンと在った。
しかしながら10世紀を生きた巨木は流石の風格。
 群馬県前橋市・横室の大カヤ
» read more

初日の出ツー序に富士山も

2009年初日の出間近な空
休みの間、日曜にチト出ただけで 
以来買い物にも行かず引きこもり的な 
生活をしてたので 
そろそろ出かけなければ・・・と思い 
初めて初日の出を観に行く事にした。 

なのだけど結局寝たのは2時。 
そんなんで大丈夫か?って感じだけど 
何故か3時過ぎ起床。 

とは言えそのまま起きるのも後々怖い 
ので横になったまま目を休ませてた。 

んで、予定通り5時過ぎに出発。 
高速で豊川までファブリック 
ジャケットと革パンだったので 
快適に快走し豊橋市内へ。 

すると白んでくる空・・・ 

もしかして見れないかも?などと思いつつ取り敢えず潮見坂へ。
が、予想通りの大混雑・・・入るのは諦め適当に停めて浜に歩いて行く事に。
» read more

桜えびそしてゴーストリコン

久しぶりにゲームしたら面白くて更新今頃に・・・

土曜は浮世絵観たさに約一年ぶりに由比に行った。

DVDの返却日でもあったので3時まで観て就寝したら起きたの12時・・・
何時もなら翌日で良いやと思うのだけど、今回は観たさが勝り出発。
先日知った休日昼間割引を在り難く利用し岡崎から清水まで東名。

んで、何時も通りの場所に停め何時も通りの海の庭へ。
注文したものもまた何時も通りの
» read more

大阪巡り:「ジャージマン」・通天閣他

昨日はタイトルの通り大阪へ。
目的は先日東京で観た【プロペラ犬】「ジャージマン」の大阪公演。

序に観光も、って事でココ見てたら
大阪周遊パス(¥2000)なるものを発見。
内容見てみると中々ヨサゲ。ってか前回行った時知ってればって感じ。
幾つか行きたい所も在ったので、コレを使うことに。

ただし愛知ー大阪の移動はF8。
JUGEMテーマ:演劇・舞台


前夜中途半端に22時〜24時に寝てしまい2時就寝だった所為で
少々起きるのが遅く7時半起床。

ボチボチと用意して8時47分エンジン始動。
豊明から高速に乗り通勤割引使って亀山まで快走。

上下革だった所為もあり、寒い寒い・・・帰りが怖くなった
» read more

乱歩生誕の地、名張


先週とはうって変わって晴れな週末。
夜勤明けで4時過ぎの就寝だったものの、6時半起き。
流石にそのまま乗る気にも乗れるとも思わなかったので二度寝。
で、8時半起床。支度し先週と同じ場所を目指し家を出た。

「ギリギリ通勤割の時間かな?」
なんて思いつつEg始動するも、よく考えると要給油。

そんなんで、結局先に近くのスタンドで給油、
そして、途中で下ろせば良いやと所持金23円のまま、西へ向かった。
» read more

バイカーズカフェ マザーロード

楽天の方で企画し集まって頂き15日土曜に実施となった
タイトルのカフェを目的地としたツーリング。
三重県・香落渓
「序に紅葉も」って事で三重県の香落渓と
奈良県は曽爾高原を回りました。
奈良県・曽爾高原
その所為で、走行距離は500km弱。
意図せずロングツーリングに為ってしまいました。

意図せずと言えば今回は他にも途中通った長瀬付近。
今回は時間が無く止まれませんでしたが、めっさ好い感じの景観。

曽爾高原の後に入ってしまった道は
穴在り溝在りコケ在り落ち葉在りの酷道中の酷道。
私的にはそれでも楽しいんですが、マスツーで行く場所では無かったです。

結局、予定より2時間遅れで目的地着。
因みにカフェ実に好い雰囲気で、
今後伊勢方面行く際は是非とも寄りたい場所です。

帰りに寄ったせーしゅうさんのお店では
先日御一緒したモンキーパパさんよりお土産。感謝感謝。

そんなんで、色々在り実に充実した一日でした。

尚、上記ツーのレポは楽天へUP。

宜しければ飛んで見てください。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
123>|next>>
pagetop