August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



メット選び 今日中に決定

先日まではWINSのカーボンヘルメット
WINS A-FORCE
カーボン故の軽さで安いしイイかな?と思ってたけどやっぱ止めた。

そんなんで、いつも通りメーカーはAraiさんで。

問題はいつも通り単色を買うか、
初めてのグラフィックモデルを買うかで迷い中・・・

単色ならAstro-IQ(¥29700)で決定なんだが、
今回は幾つがヨサゲデザイン在るのよねぇ・・・それが
¥37617(Webike)、Astro-IQ Fiction

ASTRO-IQ FICTIONASTRO-IQ FICTION
これは黒・赤どちらがええのか?とそこでまず迷うw

フィンとか要らんやろと思うRXだけど↓はカッコええ
¥48500(GhosTown's)、RX-7 RR5 HARADA TOUR

RX-7 HARADA TOUR
ただ一万違うとミラーシールド買えちゃうからなぁ・・・

あと何気にいいのが¥37617、ASTRO-IQ KAREN pink
ASTRO-IQ KAREN pink
いやぁ、マジどうっすかなぁ・・・
今日中だとあと30分位なんだが決められるやろうか???

マルチモニタなの生かして画像並べてみよう、そうしようw

バイク選定 その壱

JUGEMテーマ:車/バイク
タイトル通り春にはバイク復活をもくろみ物色。
昨日、仕事中にRB瑞穂が職場近くにあると知って、取り敢えず
在庫チェックにでも行ってみるかと、てくてく・・・

家見るの好きなんで、住宅地とかブラブラしながら向かってたら
予想より近くで、危うく通り過ぎそうになりつつ到着w

とりま店内物色。
希少な996Sが86万で鎮座・・・ええなぁw

二階には雑誌でもユーザー側にも好評なヤマハさんのMTシリーズの
MTー07ABS。
雑誌で見る限りエンジンは断然いいけどフレームが気に食わない
MTー09より07の方が好みの印象だったけど
実車見ると、う〜ん素晴らしい。
乗車姿勢はホンの少し前に倒れる程度のネイキッドポジション。
楽やろうねぇ・・・まあ、高速は想像通りだろうけどね。
でも、値段から想像される安さが全然無くてヨロシ。
71万の乗りだし79万強。
ABS無しだとも少し安いね。これはイイ

で、本来の目的である肝心のSS900は2万kmで44万。
正直可もなく不可も無くという所。

------------------------------------------------------

今日はSS900のライトカスタム車を見るべく都内某所へ
まあ、中古車情報で探せばバイクやすぐ判るけどね。

羽村からは1時間半程度。
都下なのに、都内だった板橋と大差無い時間なのよねぇ・・・
ほんと板橋って埼玉だよねw
ってか川越とかの方がよっぽど利便性高い様な・・・

住宅地にひっそりと佇む、イイ感じのバイク屋やで。
正直雰囲気ツボやった。
でもって、代表が渋いオジサマで素敵w
サーキット走行やってる方だったんで、バイクの差も聞けてGOOD。

元々はSS900目当てだったんだけど、
午前中にネットで物色してたらなんと748SPSも在庫してるじゃないの
という事で、2台を見せて貰うべく行って、
748の方から見せて貰ったんだけど・・・・

ふと、他のバイクを見ると

な〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んと

03年に発売された限定モデルが在るじゃないの

しかもお値打ち価格

ヤバし

状態良好。この店のは殆どすぐにエンジン掛かる状態っぽく、
試乗も可能らしいw

という事で
748SPSとこの車両試乗

手放してから2年。マトモに乗ってない期間は約3年。
乗れるかなぁ・・・・と不安に思いつつ発進。

案の定クラッチ繋げずエンストw

3回目で無事発進。やっぱDUCATIええわぁ
何やろうね、この胸高鳴る感
ただ乗ってるだけなのにねぇ・・・
働きたくない病のカンフル剤にはもってこいやな、ホントw

でもって、バイク装備じゃないからさっぶいのね、
寒さにちょいとプルプルしつつ、
タイヤ固くて怖いから程々にではあるけどアクセル開けてみて
無事2台試乗。
いやぁ、全然違くてビックリ。こりゃ速いわ。

メンテ費用とかの頭から飛んじゃって、
このバイクなら仕方ないって思っちゃうよw

どちらにしようかなぁ・・・といつの間にかSS忘れてる自分w

後ろ髪引かれつつ店を後にし帰路に。


で、現在もはや迷いなしwww
4月までにと思ってたんだけどねぇ・・・
金銭的にその時期が妥当な線だったんだよね。
元のお目当てSS900が乗りだし48万やから、
春なら一括購入で行けそうだし、丁度シーズン始まるしと思ってたのに
思わぬ展開やわホント。
でも、無事手に入れたなら運命とも言えるやろうね。

う〜ん、都合つくまで売れないで居てくれるのを祈るばかりや・・・

夢のガレージライフ

放置ブログの典型ですなココは。

という事で、久しぶりに更新。
ココ最近はビックリする位金が無くてバイクにも乗ってなく、
このブログに書く事が無いんだよねぇ・・・

と言い訳してみる。
ま、結局自己満足な世界なのでどうでも良いと言えば良い。
しかしながら、アクセス頂いてる訳なのでたまには書かねばとも思ったり・・・


今日は、デュプレックスが提案する

借りるガレージハウス・ガレント

のガレント体感会に行ってみた。
場所はガレント川口西Part1。

ガレージ内は四輪2台置けるスペース。
これだと私目は基本二輪なので、ソファなど置いて眺めれる空間を
作る事が可能だ。でもって、レールつける事も可能らしく
壁に絵を飾るという事も可能だったり・・・
そんなんで、ガレージ空間はかなり良好な環境

居住空間はどうかというと、
一般的な単身者マンションより下手したら良好かもしれません
トイレはウォシュレット付。
収納が無いのは減点でしたけど突っ張り棚付ければ良いだけの話。
洗面化粧台がちゃんと在り、バスは一畳タイプの広々空間。
デザインも中々好いものを設置してありました。
キッチンは二口ガスコンロ、魚焼きグリル付。
収納の方も1Fと2Fに適度なスペースが確保されており、
今住んでる部屋より多い位でした。

そんなんで

ガレント

惚れました

僕は、何かを手に入れる時の条件として、
手に入れた後の自分の姿が明確にイメージ出来る事が在るんですけど
ココはイメージ出来るというか、自然に沸いて来ましたね。
しとしと降り続く梅雨時期のシーンまで頭を巡ったり・・・

現状板橋区内に数箇所、提案中らしいので気長に待ちますかね。
ま、それまでに、バイク代等々借金の整理をせねば。

乗るイメージが初めてイメージ出来た
Harley Davidson Forty-Eight
Harley Davidson Forty-Eight
も日本導入されたら欲しいしね。
ガレージライフ開始と同時に納車を実現出来れば最高だな。

------------------------------------------------------------------

因みに来週は戸田にて体感会在るなり。
TwitterのLovecarsの会場でもあるので賑わいそうです。楽しみ。

後、金曜は金曜でプロペラ犬の集会だし楽しみだ。
先週のひみつ集会は当選メール確認し忘れて行けなかったからね
今回は忘れずに。そういえばチケットまだ発券してないや・・・

JUGEMテーマ:車/バイク

136,000km

本日は早いもので7年目、最後の日。と言う事でこのタイトル。

何の距離かと言いますと、2001年6月28日に卒検を受け翌29日に
学科試験後、中型二輪免許として免許が交付されて以来、

Kawasaki ZZR-400(2001-2003) / 28,000km
Ducati SS900(2003-) / 82,000km
BMW F800S(2007-) / 26,000km

3台のバイクで彼方此方走り回っての総走行距離です。
計1年ほど、乗りたくても乗れない状態だった期間もある事を考えると、
年2万平均でボチボチ乗ってるなと改めて実感。

100万キロ目指してもいるのでもっと乗ってもイイですが、
読書、舞台・美術鑑賞、カメラ、ゲーム、PCの趣味の方も充実させたい訳で、
しかしながら気付けば休みの日晴れてればその度に出かけ、
諭吉さんが知らぬ間に飛んでいく日々。そろそろ落ち着かせたい所・・・

でも、僕には無理???

思考は具現化する訳で、そう思うからそう為る。
判ってはいても湧き上がる押さえの利かない衝動。
他の衝動なら抑えられますが奴だけは強敵。結局、

一言で表すには魅力的過ぎる乗り物に跨り本日もまた何処かへ・・・

JUGEMテーマ:車/バイク

おもしろ or ちょっと良いバイク動画

まずはニコ動からディスカバリーチャンネルのREVOLUTION ON WHEELS




次からのクリップはようつべより。
まずは残念ながら日本での発売は予定無しのDUCATI 848。
因みに同じMotorcycleUSAからのカットで
DAYTONA675、R6、ZX-6R、GSX-R600、CBR600RRも在り。
848はかなり良さそう・・・欲しい・・・


DUCATI HYPERMOTARD 1100を使ったエクストリームライド。
カッコ良過ぎます。


色々なバイクスタントを編集した一本。


バイクスタントと言って外せないのがGHOST RIDER。
実に良い。GSX-R1000欲しくなります。


次からはコマーシャル。
4大メーカーが在るにも拘らず殆どCM放送の無い日本ですが、
海外では各モデル好い作品がある訳で、その中から幾つか。
最初は2007 YAMAHA R1。かなり好い出来です。


以下ファニーCM。SUZUKI GSX-R1000。


カスタムビルダーbigdog motorcycle


Kawasaki ZX-6R。

番外編。純粋なバイクCMではないですが、
バイクを使用した好い感じのマスターカードのCM。

JUGEMテーマ:車/バイク

BMW Short Film : The Here

2001、2年辺りにBMWで公開されてたショートフィルム。
公開も終了し何年も観る機会が無かったが本日ようつべ見つけたのでご紹介。
因みに私目、これ観て以降クライブ・オーウェンのファンに。
改めて観ても面白いです。出演者も実に豪華ですしね。

DRIVER : CLIVE OWEN

AMBUSH featured the 7series
passenger TOMAS MILIAN / JFK, Traffic
Directed by JOHN FRANKENHEIMER / RONIN


CHOSEN featured the 5series
passenger MASON LEE
Directed by ANG LEE / Lust, Caution


THE FOLLOW featured the 3series, Z3roadstar
with ADRIANA LIMA
FOREST WHITAKER / Ghost Dog, The Last King of Scotland
MICKEY ROURKE / Harley Davidson and the Marlboro Man, Sin City
Directed by WONG KAR-WAI / My Blueberry Nights


STAR featured the M5
passenger MADONNA / Evita, The Next Best Thing
Directed by GUY RITCHIE / Snatch


POWDER KEG featured the X5
passenger STELLAN SKARSGARD / Insomnia, Pirates of Caribbean
Directed by ALEJANDRO GONZALEZ INARRITU / 21grams, BAVEL


HOSTAGE featured the Z4
with Maury Chaykin / Tha Mask of Zorro
Directed by JOHN WOO / A BETTER TOMORROW, RED CLIFF


TICKER featured the Z4
passenger DON CHEADLE / Traffic, Swordfish, Hotel RWANDA
cameo RAY LIOTTA, F.MURRAY ABRAHAM,
ROBERT PATRICK, CLIFTON POWELL and DENNIS HEYSBERT
Directed by JOE CARNAHAN / Smokin' Aces


BEAT THE DEVIL featured the Z4
passenger JAMES BROWN
with GARY OLDMAN / JFK, Leon, The Dark Night
DANNY TREJO / Desperado, Con Air, Sin City2
and Marilyn Manson
Directed by TONY SCOTT / Deja vu
JUGEMテーマ:車/バイク

Hikki and Harley Davidson

右のリンクにあるU3MUSICのサイトMassage from Utada Hikaru
最近日記の写真可愛すぎだ。何かまたハマリそうな予感・・・・・
好みの曲の感じではなくなったので暫く買ってなかったのだけど、
最近の曲はまた好い感じだしね。また買い始めようかなぁ・・・・・



と言う事で本日の本題。
先日【 団塊ボーイズ 】を鑑賞した訳だが、予想通りハーレー熱再燃。

パーツ屋の后Hマフラーコーナーで見つけたのが、


上のはモデルがよく分からない。
下は未だオレンジ以外のカラー観た事の無いXL1200N。
両者ともバンス&ハインズのマフラーの装着例なのだけど。めっさ好い。
こんなやつの実車観たら印鑑と住民票取りに走りそうだ。
騒音面では、一応クワイエットサイレンサーもラインナップに在るし・・・・
音の大きい二輪はドカだけで十分すぎるからね。
後今度のニューモデルFXCW ソフテイル・ロッカーも好いね。

とは言え相変わらず過去のFLHRS、FXDC、XL1200Nと同じく。
かな???

毎年好いなぁと思うモデルはある訳だが、F800Sの様に衝動買いには
至らない。まあ、値段の問題も在るだろうけど、
やはりハーレーだからこその問題。峠を楽しむものでは無いという点なのか?
まあドカがあればその面は無問題なのだけど、
この値段.。楽しめるだけの価値があるのか?自身楽しめるのか?と言う問い。
実際乗り続ける人もいる訳だから、他に無い魅力が存在する訳で。
ソコに興味はある。

ハーレーは欲しい。しかし何が欲しいのか?と言われると答えれない。
やはり明確に求めるものが分からない限り車種を絞る事は出来ないのかな?

それとも、あれこれ考えが沸く内はまだ我一台では無いと言う事か?
まあ確かに、SSは僕が買うのを待ってたかのように半年ほど店に在り、
一度その存在に気が行くと道は一つって感じだった訳だが・・・・・・
そんな一台を待つべきかな?やはり。

JUGEMテーマ:車/バイク

エキパイ磨き & ようつべより動画を幾つか


二週間前に外してたSSのエキパイ。
そろそろ来月の楽天ツーに向け準備しようと、一気に仕上げ

昨日組み付け、ドカ浜にオイル交換に行ってきた。

二週間ぶり?な始動。
最初全くかからなかったので、チョット焦る・・・・・
一旦OFFにして再度、今度はアクセル開けて始動。
数秒後、爆音と共に無事始動。
動くまでの時間がスローだったよ・・・・

SSでは自動的に上下革。
本日は後に雪とか言う予報だったけど、問題無い気温だった。
13時前に出発。23号線で豊橋、そこからは1号線。
昨日、以下で紹介する動画観てたので、疼いてたのだけど、
SS乗る事で解消された。
鼓動といい加速といい、好い!。剛の中の柔って感じだ。

免許がヤバイので比較的大人しい走り、
更に冬季はトイレが近くなるので、休憩が増える。お陰で
少々時間がかかり3時頃着。
で、作業依頼して、しばし店内でハイパーと1098を眺める。
「良いですなぁ〜」
996、F800GS、ZZR1400等の候補ほどじゃないけど。

一時間ほどで作業完了。
今回交換したオイルはTIGのTITANIC 10W−50。
因みに余りは漏れ消費が多いカリブラに。
)帰ってから入れた。
)何かスムースに為ったような・・・
)でも、ドカの感覚が残ってるだろうから、やっぱ気の所為???



以下はYouTubeで見つけたナイスな動画。

一本目はゼロヨン、ランボルギーニVSドカティ。
ドカティが勝ってニヤリ。

鹿児島で経験した時は、気付いたら路面滑ってた訳で。お次はそんな
中々観る事の出来ないスリップダウンの瞬間をオンボードカメラより。


スペインはカタルーニャ州のワインディングを
快走する空冷?モンスターと日本車勢。
マージン取った走りで、安心して観れますし、
かなり面白そうな道で思わずニヤニヤしてしまいます。
ヨーロッパ走る時は、外せない場所ですねココは。
とは言え、正確な場所は分かりませんけどね・・・・



イギリス車関連のメッチャわくわくさせられる二本。
上はサーキットでのロータス エキシージVSフェラーリ430。
如何に最強でも、やっぱり乗り手次第だって証明したような一本。
最初にフェラーリが現れるとこはカッコイイ。
また、エンジン音が良い音でね。少々長いですが飽きずに観れます。

で下は、イギリスのジャーナリストのTVR サガリス試乗の模様。
ようつべではよく見る人なんですが、この人の興奮し方と
コーナー時の映像観てるとその良さが良く伝わってきます。
タスカン&サーブラウ好きでしたが、之も加わり、
結局完全なTVR好きに。
タスカンとサーブラウは一度だけ観た事が在りますが、他は無し。
ジックリ観たいし、乗ってみたいなぁ・・・

JUGEMテーマ:車/バイク

浜松へぶらリング&モーターショー写真

先日のモーターショーの帰りのエキパイへの穴出現。



原因は単にボルトが飛んで行っただけでした。
R357沿いにライコランドがあるのでそこへ寄って応急処置して
帰ってきたのですが、本日ドカ浜へ行って処置してきた。



OH後、低速で扱い難いなぁとは思ってたのだが、それが普通だと思ってた。
しかし、今日持って行ったら、「ステムベアリングが・・・・・」と。
そういえば、出す前はフロント回りに違和感が在ったんだっけか・・・・
すっかり忘れてた。



こんな状態だった。
清掃とグリスアップで回復。しかしながらフレーム側に
圧入されてるパーツに凸み。寿命でした。9万キロだとやはり
彼方此方消耗してますなぁ・・・・・・取り敢えず注文。
交換は来年のシーズンインまでに、のつもり。序に企みがあるのでね。

乗り出してみると驚きのスムーズさ。
暫く乗って無いと状態が分からなくなりますな。


第40回東京モーターショーはこんなんでした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 


適当に一部を載せました。
他の写真はサイトの方のツーレポをどうぞ。
[ 第40回東京モーターショー ]ツーレポ
両方作るのはかなり面倒なもので・・・お陰でかなり溜まっております。


帰りに足助辺りの紅葉を撮影のつもりだったのだけど、時間的に無理だった。
と言う事で紅葉は明日。岐阜方面に行ってくるだに。
序に恵那の広重美術館に第3期の浮世絵の展示も観てくるなりよ。BMでね。

1
pagetop