August 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

CIRZ in 茶臼山高原

本日はバイクガイド誌のイベントCIRZに行ってきた。
他の地域で言うとバイクブロスブロスクラブと同じやつですね。

7時過ぎに起床したものの、どちらで行くか迷いに迷い結局出発したのは8時半。
Shellで給油し、お山へ。
微妙〜でした。
フロントブレーキ引きずり過ぎてカーブでは倒しこむポイント過ぎたり、
減速帯でシフトダウンミスって更に減速したらフロントロックしてしまったり、
余りSSと和をなしてない状態だったので何時もより20km/hほどマイナス。
と言う中2本走行。残念ながら調和とれず・・・

そんなんで、10時過ぎたので会場である茶臼山高原第3駐車場へ向かった。
35号、R257を経て相変わらずな路面の悪さの茶臼山高原道路へ。
国道からは安全運転な3台の後ろにずっとついて高原へ。
道なりに真っ直ぐ行くと中々良い道に・・・しかし、違う方向でした。
と言う事で引き返し、無事着。
CIRZ in 茶臼山高原
あまりの多さにちょっとビックリ。
取り敢えず停めてメール打って、トイレに行って自販機前に行くと
ゆうさんとポンちゃん登場〜。
丁度集合写真の撮影の時間だったので挨拶はソコソコに。

でもって、私目本日は写る気ゼロ、だったのでその間バイクを物色。

色々在りました〜
まずは美しく、また個性的なオリジナルペイントの隼。
隼−クリアレッドペイント
隼−クリアレッドペイント
シルバー系の塗装して、ラップで模様を付けクリアレッドで上塗りって
感じだと思いますが、かなり好いペイントでした
知ってはいましたが、クリアカラー使ったペイントの車体を見たの初めて、
なかなか良い参考になりました。之を生かしてSSとFの塗装は考えますかね。
B-King 四連マフラー ZZR1400−スクリーン
左はB-KING。ノーマルのあの迫力のマフラーもさることながら
この四連もまた迫力でした。
右はZZR1400のスクリーン。フェアリングって言った方が正しいかな?
之が似合うバイクもそうざらに在るとは思えませんね。流石、カワサキ

オリーブパールデニム&ブラックデニムなFXDB
と、マットブラックと川崎重工のロゴが印象的なZX‐10R(たぶん)のC型。
オリーブデニムダイナ
マットブラックなC型ZX-10R
Honda DN01
Honda DN01
そしてHONDA DN‐01。市販車見たの初めてですが何か近未来的。
今更ながらツーリング試乗会なるもの知ってればなぁと。
HFTとこのコンセプトに興味が無いと言えば嘘になりますからねぇ。
Coca-Cola ZERO
調べてたらこんなんも在りました。ご興味在る方はどうぞ。
私目は当然応募致しました。
ZX-14
北米仕様のZX-14スペシャルエディション。
白に赤のファイアーパターンもCoolで欲しいですが、こちらもCool。
08モデルなのでフルパワーではないですが、
それでも到底扱えないパワー。でもそこも魅力。
後、このアメ車的フレアパターンが似合うってのもまた然り。
ApriliaRS
遊び心の在るアプリリアRS。これは純正じゃないよね?
純正でも凄いけど、チューンなら乗り手がかなりセンスある人物ではないかと
私的に思わずには居れませんでした。いやぁ〜カッコイイよねコレ

コチラはCB750って書いてありました。
かなり作り込んであるバイクの様でした。クラシカルでGood!
Honda CB750
SRカフェレーサー
スプリンガー
カフェレーサー仕様のSRとハーレースプリンガー。
こうやってカフェレーサー仕様のバイク見るとカフェ欲しくなりますねぇ。
まあ400は少々非力なので結局はW650かスポクラになりますけど・・・

今のスプリンガーはFXSTSBクロスボーンズですが、昔のも実にカッコイイ。
ダークな風を纏う現行が一段好みではありますけどね。

と言う事で物色終〜了〜。
本日も目の保養になるバイクや参考になるバイク等々、行って良かった也。
桜うどん
で、会場となったとこの食堂にて昼食。桜うどん(¥950)也。高いね。
お味はまあ、普通・・・

その際、南紀ツーの日程も決定し、来月のお楽しみがいよいよ現実的に。

会場で解散した後は、私目もう一度本宮スカへ。
まあ、そっちから帰った方が混んでなくて早いってのも在りますけどね。

帰りは譲ってくれるバイク・四輪多く良い感じ。
しか〜し、R257は直線番町的走りのゴールドウィングのお陰で
ペースダウン。前車がその後ろで、コーナーの度に車間縮まるのに譲らず。
初めて、二輪に対してイラっとしてしまいました。
ま、それも途中まででしたけどね。前車が居なくなったので爆走。
35号線では朝とはうって変わって調和が取れた走り。良い感じ〜
スカでもそれは変わらず、気分良く走る事ができました。
と言っても一往復なのだけどね。なにせガソリンが・・・

その時既に給油時から250km。まだ燃費が安定しているという確信が
無いので不安。なので、はいえなさんをはじめ常連組みの方々が居られたので
留まりたい気もありましたが、それ以上走れないし、
先週借りたDVDもまだ観終わって無いし、と言う事で帰路。
そのままくらがりを6台の二輪と一台の四輪を追い越させて貰い下山、
近いと思ってたのに結局走行距離約300kmで無事帰着。

来月の南紀ツーリング、日程は8月10・11・12日でした。
お宿のみ取って後は成り行きで〜って感じ。

それはまあ良いのだけど、帰ってから楠野氏のブログチェック。
年末公演の宣伝用写真では可愛い美紀さん、
んでもって上腕二頭筋の話題でそれを覆す楠野氏の文章、流石な構成。
適度についた筋肉は女性の美しさにとって必要不可欠だと思ってて、
基本、闘える位の筋力は私的には魅力の一つだと思ってる。
例えばT2のリンダ・ハミルトンやブレイド3のジェシカ・ビールはツボ。
なので、益々好きになった本日でした。

話が反れましたが記事には次のプロペラ犬のひみつ集会エクストラの告知も、
「おぉ、発売今日からじゃん」と言う事で買おうと思いよくよく日付確認すると
8月11日・・・マジですか・・・
そろそろ生美紀さん観たくなってるのですけどね・・・
仕方ないです、今回はパスという事に。その次はコソは行きたいです。
しかし、今回のゲストは大槻ケンヂ氏。
この方にも興味は在るのでね、行きたかった・・・


さてさて、明日も夕立の予報は在りますが晴れる模様。
うだつ見に美濃に行きますかな?序に電気屋にも行くかな?

にほんブログ村 バイクブログへ
JUGEMテーマ:車/バイク

スポンサーサイト

comments

   

trackback

pagetop