August 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

F800Sはレギュラー仕様? and 美濃うだつ

12時過ぎにF8始動。
適当に地方道、国道を使い北へ。

首都高とかは原油高による四輪の減少が顕著らしいのだけど、
この辺りは余りそんな感じは受けず・・・まあ所々は快走出来ましたけどね。

道中、奇抜なデザインのバス(多分ルノー製だと思うが・・・)や
初見のYamaha WR250R、チラ見だったけどクロスボーンズなんかも。

また、レギュラー仕様???のチェックも兼ねてましたが、
普通に走る分にはそんなに違いは無いかと。ただノッキングしてました。
ハイオク入れてた時と同じ感じで繋ぐと、音がしてる。センサーのお陰で
振動等の症状は無いのですけど、やっぱり気になります。
少々明け気味で走り出せば良いのですけど、それはそれで何か嫌・・・
と言う事で、今度はレギュラーとハイオク交互に給油してみようかと。

そんな感じで比較的マッタリ走行し着いた先は美濃市のうだつの町並み。

駐車場に停め、「さあ回ろうか」という時に鳴り響く雷鳴・・・
そして漂う雨で香るアスファルトとは微妙に違うけどもそれに近い
雨降り前の香り。そう思ってるとパラパラと路面を染めていく雨粒・・・

「帰るか?」とチラッとはよぎったもののココまで来て、それは無い。
と言う事で一眼片手にサッと通りを歩いてきた。

美濃・うだつの町並み
美濃・うだつ

防火壁なのでコレで良いとは思うが・・・
脇町は白の漆喰だったので判り易かったし、何より事前に調べてたしね。
今回はチョット行き当たりばったりだったかも?
帰って調べてみると、今回歩いたトコの向こうにも通りが在ったし・・・
まあ、今回は雨だったのでゆっくりする気にもならなかったので、
またリベンジ也。美濃ICから直だって事も判ったしね。
今度はバビュ〜ンと来て、更に北を目指すツーリングとしよう。

あ、そうそう。町並みに合わせて大垣共立銀行の支店もこんな感じでした。

美濃・大垣共立銀行支店

ザッと撮って駐車場に戻ってたら、段々と雨足も強まり見事に降られました。
で、濡らしたくない物をバックに入れ、メット被って、
開き直って写真なんぞ撮って、帰路につこうと走り出したら見事に止む雨。
ココでの雨は夕立だったようで・・・

雨の美濃

今回は濡れるの覚悟で合羽無し、コットンJACで行ったのですが、
多少濡れてたので走り出すと風が通り驚くほど涼しく、
夏の夕立は疲れた体には心地良いなぁと数年ぶりに改めて思いました。

来る時は35度の表示も在りましたが、帰りは27度位。
途中、美濃加茂かな?(気象情報見るとココがその時間8mmになってたので)
特定の地区だけメチャ大雨でね。
短時間の降雨だと思うのだけど、排水溝は溢れ路面には数センチの水が流れてた。
その所為でずぶ濡れに。まだ、少々そうなって乗るには早過ぎた様で・・・
その後ずっと肌寒かったです。こう言うのを馬鹿って言うんでしょうけど、
意外にも今日はそういう人多かったり・・・
冬なら死んじゃいますが、まあ夏なのでねこれもまた楽しみ方の一つ。

で、帰りは名古屋へ寄る。
ビッグカメラでカメラを物色すべく・・・

お目当てはSANYO XactiのDMX‐CG9だったのだけど
サンヨーDMX-CA8
実機を確認してみると防水のDMX-CA8も三脚穴は開いてた・・・
この一点が難点だったので、それが無くなりコレが第一候補に。

店頭価格は話にならない約5万。通販ですな、やっぱり。
なにせ、価格.comでの最安は3万5千だからね。

ただ、CG9とは一万の差。
オマケにこの値段だとハイビジョンなHD700が3万だし〜なんて考えも。
色はHDなら赤それ以外なら白で決定だけど、どれにしようかなぁ・・・

同時にコンデジも物色。と言うか興味のあるリコーの2機種
GX200 VF kitとR8をチェックしただけだけどね。
オリンパスのC‐2100UZ、E-300と来てサブではDスナで液晶撮影して
ましたが、基本的にファインダー撮影に慣れてるんでどうも液晶撮影は
気持ち悪い。なのでVFキットは興味在りましたが、試してガッカリ。
絵の感じに違和感・・・何か好きにはなれない感じでした。
R8は中々良い感じ、でもやっぱりバリアングルなコンデジが良いよなぁ・・・

序にケース等々パソコンも物色し、店を後にし帰ってると、
ふと、車載の方法を一つ思いついたので
それに伴う費用を考える為ディーラーに言って調べて貰ったりした後、無事帰着。

12:13 - 18:42
173km / 026339km

にほんブログ村 バイクブログへ

スポンサーサイト

comments

   

trackback

pagetop