August 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

狭道巡りと居合な週末

FANCL
日曜に届いた。

判る人は判ると思うが化粧水と乳液ね。
遅ればせながら?やってる人はやってるスキンケアを始める事にした。

資生堂とか見たけどやっぱ最近サプリ買ったし無添加って事でFANCLで購入。
ま、ココ経由で買えば募金にもなるしね。

その後、土曜に行くつもりだったけど寝坊して行けなかった居合の稽古に。
時間は昼からで、今月は試験的に初心者と有段者に分かれての稽古。
有段者の稽古を観る事は出来なくなったけども、
その分多くの形を見なくても済むので、覚えるには好都合。
という事でまた二つ覚えた也。しかしまだまだ残る形は多い。
確実に同じ位置とスピードで振れる様に為るにはまだまだ果てしない・・・

その帰り何時もながら爆走・・・
最近は皆飛ばす様になったで、後ろに付かれる事も多かったり・・・
今日も、そんな感じ。

〇〇kmで走行してたら、間に合わなそうな黄信号。
って事でチョイとハードブレーキング。
何時もの事ながら何の問題も無く白線手前で停車・・・

のつもりだったけど、スキール音が聞こえたのでバックミラーで
後続確認するとスイフトに微妙にぶつかられそうだったんで、
様子見つつ白線越えて停車。

久しぶりに追突される危機な場面だったよ。
にも拘らず、心拍数は平常プラスアルファ・・・為れとは恐ろしいねぇ、全く。
まあ技術が身に付いてるとも考えれるが・・・自制せねば、ね。



そんな日曜の前日である土曜は久しぶりに狭道でライトレ。
(無事だったのはこのお陰だったかもね)

とその前に異音の気になるF8を見せる為ディーラーへ。
結果、ドライブベルトとプーリー間に石が挟まってたそうで・・・
プーリーには傷無し、しかしベルトは少々削れてました。
と言う事で出来るだけ早い時期の交換という事に。
しかしベルトって何かヤだね。
ドカでもタイベルだけど石が刺さって4千キロ位で交換したし・・・
メンテの面倒さは在ってもやっぱ駆動はチェーンだね。もしくはシャフト。
早いトコF800GS欲しいねぇ〜G450Xでも良いけど。

もう一つの異音は不明。近い内に自分でキャリパー清掃して見ようかと。
最終的にはベルト、タイヤ合わせて24検と言うか4万km点検にて。

13時頃店を出てR153で豊田市、で久しぶりに全線R301で作手へ。
途中真黒な雲に降ってるかなぁと不安を感じたものの、
一部以外は広がる青空。一旦道の駅作手にて休憩し雲行き見た後、狭道へ。
まずはウォームアップ。県道436号から県道435号。




R257で北上。めっさ遅いトレーラーの所為で一速走行。
場所に因ってはそれでもキツかったけどね。
止まりたく無いのは判らないでもないが、その所為で他車の燃費を
大幅に落としてるって事には思考が行かないのかねぇ、まったく。

そんなんの後ろに付いてR153まで。一旦稲武の道の駅にて休憩。
久しぶりに来たら、二輪用の駐車スペース拡大されてた。
殆ど利用しないとは言えありがたい事です。

で、33号線。コッチも一本遅かったんで後日UP。



(尚、ようつべのリストから選んで音は変更しております、微妙だけどね)
読み込み遅かったんで再UP。が変わらず・・・キャッシュ貯めてから見てちょ。
もしくはサイトの高画質Verで。YouTuve - akaikaze6's Chanel

この先で県道365号で南下しR420へ、ってのが何時ものコースなのだけど
今回は通行止めだったので断念。33号で設楽へ抜けた。
因みにその区間は酷道。動画の方は切り返しが多かったので無しという事で。


久しぶりの狭道・酷道トレーニングのお陰で、来週日曜に始めて参加する
二輪講習会のテーマ [リアブレーキでの車体コントロール!!] が決まった。

昔はリアブレーキも使ってたんだけど、
SSでリアが鳴く様になってから使わなくなり、以後フロントのみに。
ま、普通の人に付いて行く分には必要無いんだけど、
サーキット行ったり、狭道攻めたりすると必須の技術だからね。

そんなんで、色々と思い起こしたりした面も含め得た物は在ったかな?と。

294.1km / 030556km

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

スポンサーサイト

comments

   

trackback

pagetop