November 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「メタルマクベス」「バイオハザード ディジェネレーション」他

来週末は楽天ブログのオフツーで伊豆に行くのだけど、
夜勤な週の土曜日に早朝起きってのは少々無理がある。
と言う事で金曜は有給でお休み。

Tomatoさんが先日ブログで書かれてた伊勢志摩のカフェ マザーロード
に行こうかな?なんて考えてたんだけどね。

TVでヒジョーに気になるCM見て調べてみると行きたくなった

ゲキXシネ

名古屋ではメタルマクベス」がミッドランドスクエアシネマで上映中。

今日の出勤でゲキシネ見た事のある社員の人に話しを聞いて見る事決定。
って事で、早速ネットでチケット買っちゃった。

まだ日曜にもなってないけど週末が待ち遠しい・・・


でもって27日は「アイアンマン」の公開日。
めっさクールなロバート・ダウニー・Jrがとても楽しみなのよね。

でーふと英語の綴り見て思ったんだけど、IronManって日本語読みすると
アイアンマンとも読めるけどアイロンマンとも読めるね。
でもってアイロンも鉄を意味する訳なんで意味的には間違いでは無い。
しかし、メッチャヘボそうな名だよね、アイロンマンって・・・
先入観入るとやっぱりタイトルだけでも大分、印象って変わるのね。


再びゲキシネの話題に戻ると、来月は大阪で4〜10日に
髑髏城の七人〜アカドクロ」と「髑髏城の七人〜アオドクロ」が在る。
でもって次の11〜17日の「朧の森に住む鬼」もめっさ面白そう。

アカドクロは04年に水野さん目当てで初めて観に行ってその余りの面白さに
観劇にハマルキッカケとなった作品で、既に4年もの歳月が流れており
久しぶりに観るのも好いかなぁと思ってる。
当然ながらその際は見逃したアオドクロもセット。
前売りは23日まで。当日券は500円UPなので計千円のUP。
どうしようかなぁ・・・来週伊豆行きで来月車検ってのが・・・
まあ車検はドカなんでしばらく無しでも良いんだけど・・・迷う〜〜〜


最後は来月公開の映画の話題。ミドシネのサイトで知ったのが
タイトルにも在る通りバイオハザードの新作映画。
バイオハザード ディジェネレーション / Resident Evil : Degeneration
10月18日から二週間の限定で東京・大阪・名古屋で上映される。

CGアニメな作品なので、ゲームに挿入されてたムービーの様な感じで
全編が構成されている作品の様。
MGS3でやったものと同じ考えれば良いのかな?多分。
尤もコッチは完全に新シナリオでの製作だけど・・・

と言う事でようつべよりトレーラーを一本。

面白そうだよねぇ
来週メタマク観に行く序に前売り券買って来ようかな?なんて・・・

JUGEMテーマ:演劇・舞台

スポンサーサイト

comments

   

trackback

pagetop