October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

桜えびそしてゴーストリコン

久しぶりにゲームしたら面白くて更新今頃に・・・

土曜は浮世絵観たさに約一年ぶりに由比に行った。

DVDの返却日でもあったので3時まで観て就寝したら起きたの12時・・・
何時もなら翌日で良いやと思うのだけど、今回は観たさが勝り出発。
先日知った休日昼間割引を在り難く利用し岡崎から清水まで東名。

んで、何時も通りの場所に停め何時も通りの海の庭へ。
注文したものもまた何時も通りの
桜えび御膳
桜えび御膳1680円也。

相変らず美味い!

掻き揚げは勿論、どの品も美味いんだよね。米の炊き方も好みだし。
ココ3年は年一だったけど、来年は春のシーズンにも行こうかな?

東海道広重美術館
で、も一つのお目当てである浮世絵観るべく東海道広重美術館へ。
12月の展示は東都高名会席尽忠臣蔵の世界
前者は浮世絵に描かれた当時の料理屋と役者を描いた
歌川豊国と歌川広重の合作で、後者は同名の舞台を描いた作品群。

今まで風景画ばかりだったので、人物画は今回が初。
風景画と違い、写真の構図の参考になると言う訳では無いですが、
人物画は人物画で中々面白いですね。
来月は来月で広重の描く富士とこれまた面白そうな展示なのよね。
寒いけど行くかな???

満足して館を出てふと右を見ると今まで気付かなかった茶室があった。
時間的に入らなかったけども前には鯉が泳いでたんで思わず一枚。
由比本陣公園
確認するとヨサゲな写真が撮れそうだったので改めて数枚。
も少しボケ感が少なければ良かったなぁと思いつつ久しぶりの水鏡写真。

やっぱ自分で撮ったモノだと03年に耶馬溪行った時の
耶馬溪
が、今だに一番かな。余り水鏡って観る機会ないのでね・・・

そして帰りも何時も通りに住宅地の路地を抜け戻り、
初めて物産館に寄り、いわしふりかけや鰹づけなどを購入し帰路。

清水から高速に乗り通勤割引を利用し磐田まで。
チョイと浜松の古買屋に寄りたかったのでね。

んで、銃とゲームを物色。
FA-MASが8000円で在ったんで思わず買いそうになったけど、
持ってみるとグリップの付け根がギシギシいってたり、
G36と比べると電動ガン最初期の製品だけあって剛性に難在だった
のでやっぱ止めた。ブルパップなのはホント良いんだけどね。

マルイのサイト見たら電動ガンなのにリコイルショック再現したモノが
在ったり欲しくなってきた。後述のゲームのお陰でライフルも
欲しくなってるんで久しぶりにこの趣味を再開しますかね???

ゲームの方は「ネオアトラス3」が目当て。
amazonより安い2000円以下なら買ったけど3000円。
仕方ないのでもう一軒、家の近くの古買屋へ。
するとまだプレイしてなかった「スプリンターセル カオスセオリー」と
前から気になっててプレイしてみたいと思ってた「ゴーストリコン」が
1920円と980円で在ったんでゲット。

で、その日から嵌ってるって訳。
ゴーストリコンのハードモードでは敵の位置表示無しで一撃必殺在。
実にリアリティが高くて面白い
スタイルとしてスナイパーが向いてるのかなぁと思いボルトアクションが
欲しくなってる今日この頃。コストパフォーマンスが高いマルイの
VSR-10かなぁ?なんて思ってたり・・・・・・

そんなんで今宵も今からグルジアに行って来る也よ。
大法寺


comments

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

   

trackback

pagetop