August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



初日の出ツー序に富士山も

2009年初日の出間近な空
休みの間、日曜にチト出ただけで 
以来買い物にも行かず引きこもり的な 
生活をしてたので 
そろそろ出かけなければ・・・と思い 
初めて初日の出を観に行く事にした。 

なのだけど結局寝たのは2時。 
そんなんで大丈夫か?って感じだけど 
何故か3時過ぎ起床。 

とは言えそのまま起きるのも後々怖い 
ので横になったまま目を休ませてた。 

んで、予定通り5時過ぎに出発。 
高速で豊川までファブリック 
ジャケットと革パンだったので 
快適に快走し豊橋市内へ。 

すると白んでくる空・・・ 

もしかして見れないかも?などと思いつつ取り敢えず潮見坂へ。
が、予想通りの大混雑・・・入るのは諦め適当に停めて浜に歩いて行く事に。
意外にもその場所は余り人も居ず、中々ヨサゲな場所。
来年も気が向けば行こうかなぁ?なんて・・・

祝・初日の出

ネットで見た日の出時間位に太陽が顔を見せた。

海風で指が悴み苦労しつつもプログラムとマニュアルで撮った。
やはり逆光なだけあって見えたように撮るのは難しい。けれど帰って
見てみると意外にイイ感じ。ヒトが目にする世界それ即ち世界では無く、認識
する光の色だけでも大分印象が異なるのだなぁと改めて写真の面白さを感じた。

深紅に染まる空

しばらくその場に佇み、ブログ更新したりしてから帰路に。
ふとヒトの居なくなった浜を見てみると綺麗な砂紋があったので、
再び撮影タイム。

 砂紋 
 浜の砂紋 
太陽と砂紋そして貝殻

そこからは一旦近くのコンビニへ移動し軽食。
サンドイッチやチキン食いつつ考える。この後どうするかを・・・

ま、序なので富士山も観に行くことにした。
最も近い場所で思いつくのが日本平だったのでそこへ。

茶畑のBMW 前に住んでた磐田を久しぶりに
 通りR150で御前崎方面へ。

 パイパスから先は適当に方位磁石
 を頼りに進み途中の茶畑で撮影
 したりしながらマッタリと。

 で、大井川近くになりR1方向へ
 向かってると蓬莱橋の案内板。
 寄り道〜

 遠くからあの橋かぁと見、
 よく考えると先日楽天の方の
 知り合いの方々が行かれて日記に
 書かれてた場所で行きたいなぁと
 思ってた場所だったので
 寄り道の選択は結果的に〇だった。

蓬莱橋

そんなんで、ギネス認定の世界一長い(897.422m)木造歩道橋へ。
元旦から係りが居る訳も無いですが橋の入り口にボックスが在ったんで
それに入れて撮影しつつ往復(往復¥100)。所要時間は30分ほど。

 蓬莱橋か見た大井川 
 蓬莱橋から見る富士山 
蓬莱橋

そんなんで寄り道した後は、目的の日本平へ。
途中東照宮の渋滞と思しきものに巻き込まれたがすり抜けはせず、
美しい海と空を見つつ四輪に混じり走行。
日本平では駐車場待ち渋滞・・・ここでは流石に待つ気に
ならなかったので枯葉いっぱいの側溝上を通りすり抜け、無事到着。

日本平からの富士山

目的も果たし帰路。とその前に腹が減ったので飯食いたい・・・
が、敷地内のレストランは満員。仕方ないのでそのまま。

静岡から高速に乗り風に翻弄されつつも快走。途中牧之原で食おうか?
とも思ったがココも満杯・・・そんなんで結局食えずじまいで帰着。



元々は初日の出だけのつもりだったけども清水区まで行き走行距離が
伸びてしまった。何か最近出ると400km行ってる気が・・・

前はそうでもなかったのに今回は疲れた。
日頃革ジャケである程度姿勢保持されてる所為か
久しぶりにファブリックで行ったら首周りが痛かった。
でも、暖かいんだよねぇ革より断然。迷う所だ・・・・・・

05:22 - 15:20
408.4km / od: 036295km

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ


comments

こんばんは!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

また帰省された際はご一緒しましょう!!

>>ユッケさん

こんばんは。
あけましておめでとうございます。

九州に帰る際は是非走りましょう。そんなんで今年もどうぞよろしくお願いします。

  • akaikaze
  • 2009/01/05 12:26 AM
   

trackback

pagetop