October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

AY BABY M4 SBC改

JUGEMテーマ:エアガン

メカボは満足な感じだったんだが、サプレッサー装着になると
写真のようにバレルが見れるように・・・

かといってハイダーにすると、音が凶暴過ぎるというね・・・

ということで、新しいの買おうかな?なんて思い物色してたんだけど
サバゲで使うんは結局一丁だしな・・・と考え直し外装注文

KACタイプ URX3 8inch レイルハンドガード
Trijiconタイプ SRS02 ドットサイト
MAGPUL PTS MOEグリップ

あとハンドガードの内径が32mmとスタウト35mmは使えなかったので追加で
KM企画 フェザーウェイトサイレンサー155 (30mm x 155mm)
KM企画 サイレントバッファープレート

いざ、装着
が、しかし、そう簡単にいかないのが中華製www

まずはバレルナットが外れません・・・
ネットだとAYオーナーですぐ外れた書いてた人いたんだけど、
わざわざAPにウォーターパイププライヤー買いに行ったのに、回りません



最後の手段、邪魔をする奴はキルしかないw
で、無事排除

そして次、レシーバーのオスの精度が文字通りのチャイナクオリティ
端部分の間隔が半分くらいになってたので、その部分の山を全排除
しかしまだ入らない・・・
普通オスのネジ山は横から見ると長方形・・・台形なんですがwww
ということで斜めってる部分の山をやすりでゴリゴリ

回ったぁwwww

と喜んでたのもつかの間

最後の最後がレシーバーに当たるというね・・・
かわいそうだから止めたげてよwww

仕方ないので、レシーバーの塗装軽く剥ぐ感じで磨いて無事装着

ハンドガードはやっぱ色々大変なんだねぇ・・・身に染みた
ま、銃弄るんは好きだから、苦にはならんのだけどね。

で、グリップ
握り心地はスンバらしいんだけど、その分ギリギリ
AY純正モーターはきっついし、裏蓋閉めただけで異音MAXwww
調整とかいう以前の問題やった・・・
仕方ないので、グリップとメカボの間にシム入れてかさ上げ装着
ボルト4本分同じ厚みのシムがあって良かったわ

そんなんで、二日がかりの作業完了

大満足でございますw
後はストレートトリガーとストックかね
ヌンチャクバッテリー用のストックで見た目が合格点なものが国内に単品で無いから困る
まあ、こっちはしばらく後になるかもしれん

しっかし、このドットサイト、大きいとは理解して買ったんだけど実物パないわぁwww


comments

   
pagetop