September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

庶民的暗号通貨投資 その3 暗号通貨送金

JUGEMテーマ:暗号通貨


いやはや、Liskさんつおいですなぁ・・・
高値付けた後の戻り突入をリップル見てた所為で出来なかったのが残念


2月に興味持ってれば余裕で10000XEM買えましたけど
今の値段じゃね・・・何時になる事やら・・・
その日に備え?nemオフィシャルからnanowallet落して登録

初めての送金で消失が怖いのでとりあえず25だけ。
サクッと手続き終了し、
ブロックチェーンでの承認も早々に終了。流石ネムさん早いw

お次はBTC送金

BITTREXにログインし左上のWalletsで残高を表示させ
各取り扱い通貨が表示されるので送金したい通貨横の
+を押しNew Addressで送金先アドレスを作成
後は表示されるアドレスに送るだけ

簡単ですなぁ・・・ゆえに少し怖いですね打ち間違えが
まあ、PCならコピペ、スマホならQRコード使うから間違いは少ないでしょうけど・・・
にしても最近はQRコード大活躍ですな
デンソーさん凄いっすなw
特許権行使しないのもカッコいいですw

bitcoinの場合は手数料次第でブロックチェーンでの承認にかかる時間が変わるらしく、
今回は0.0003BTCを手数料にし2回の確認はサイクル2回でいけました

上記確認の間はPendingの欄に保持され承認が終われば
Available Balanceの欄に残高表示され取引可能となります

という事で無事送金完了しましたので
約8000円で新時代の夢を見ようと思いますw

--------------------------------------
Zaif -- 1098XEM
nanowallet -- 25XEM
BITTREX -- 8312.5SC, 0.0000001BTC


pagetop